空はどこから

地味に日記を書いていきます

ご報告: 花童がご縁で知り合った皆様へ

唐突なご報告となりますが、私は4月初旬に千葉・松戸から、北海道・旭川に移りました

3月の湧々座公演の数日後に転勤の内示を受け、以後のドタバタで、恒例にしていた花童公演のブログ記事もアップ出来ないまま時期を逃してしまいました


旭川から熊本への直行便はなく、行程はこれまでの2倍となります。日帰りでも公演を観に行けた熊本は、前後ー泊を加えなければ行けない土地となりました 

それでも、今後大きなイベントがあれば、それに照準を合わせた旅行のスケジュールを組んでみたいと思っています。今回の異動は、云わば花童ファンクラブ関東支部から北海道支部への異動(?)のつもりです

 

最近の花童の娘達の伎倆の向上(その背景にある心の成長)は目覚ましく、今、花童は黄金時代を迎えつつあるのではないか、と私は思っています。直に観る機会が格段に減ってしまうことは大変残念です


花童スタッフの皆さま(お母さま方)、これからもよろしくお願い致します

湧々座の皆さま(読んでおられれば)、4月の公演、行きたかったです。転勤が決まって飛行機をキャンセルしました
そしてサポーターの皆さま、今後もYouTube等へのアップをよろしくお願い致します。遠隔地のファンにとっては何よりの情報源となっています

 

なお、早くから楽しみにしていた14-15日の八千代座公演は何とか前後の休みを取り、日程を確保しました

山鹿で見かけましたら「あ、北海道から熊が来た(笑)」と思っていただければ幸いです

 

3月、熊本のお雛様たち

f:id:faimil:20180413020719j:image
f:id:faimil:20180413031640j:image
f:id:faimil:20180413031658j:image
f:id:faimil:20180413020827j:image

 

4月、旭川は雪の中
f:id:faimil:20180413021003j:image